CASE

ソリューション事例

ジェイオンラインでは、関西を中心に
100社を超える法人・広告代理店様へウェブサイト制作・LP制作・CMS導入
などワンストップでご提供しています。

レガシーな車両パーツ注文システムを
安定稼働のためオンプレからクラウドへ移行

車両パーツ注文・受発注システム

車両パーツ通信販売サイト運営者様

作業範囲:サーバー移管・システム動作検証・運用保守

同社が車両パーツ通販サイトをはじめられたのは2000年初頭。まさにECの黎明期からサービスを運用しています。オンプレミスでのサーバー運用、コードが古くメンテナンスできない、といった課題から、クラウドへのサーバ移管とその後のシステム運用保守を依頼いただきました。

  • ソリューションのPOINT

    • ・サーバ移管とそれによるシステム不具合の修正を短期間で実施
    • ・保守開始後は細かなシステム改修の即時対応

数時間停止しただけで大きな経済的損失につながるサービスのため、サービス停止期間はほぼなしでサーバ移管を実施。また運用でもWAFや死活監視を導入し、サービス負荷上昇につながる要因の排除、またサービス停止に至らない仕組みの導入・スタッフ体制を取っています。