CASE
ソリューション事例
ジェイオンラインでは、Webシステム・Webサイト開発を中心にトータルなデジタルソリューションサービスをご提供しています。弊社で担当したプロジェクトをご紹介いたします。
- HOME
- ソリューション事例
オペレーション改善・ユーザビリティ向上のため
パッケージからフルスクラッチシステムへの移行
語学のオンラインレッスン

アンサンブルアンフランセはオンラインのフランス語レッスンでは大手のウェブサービスです。世界中のフランス語スピーカーが、主に日本在住の会員へ高品質なレッスンを提供しています。同社は汎用的なパッケージシステムを利用しておられましたが、会員数・講師数の拡大に際して以下のような課題を持っていました。
-
- ・月次のレッスン集計作業が手作業となり非常に手間がかかる
- ・領収書など手動で作成している書類をシステムから出力できるようにしたい
- ・手作業で行っている銀行振り込みによる入金作業をシステム化したい
- ・細かな改修を繰り返し、サービス品質・顧客満足度を上げていきたい
-
ソリューションのPOINT
- ・弊社パッケージシステム”RESASTA”をカスタマイズして導入
- ・システム上で生徒・講師・レッスン情報を一元管理、集計結果をCSVで出力
- ・システムから領収書等各種帳票をを出力できる機能を実装
- ・Paypal連携による入金作業の自動化
さらにサイト上での映像講座販売など、サービス品質向上のためのサイト・システム改修を、弊社にて全面サポートしています。