Webマーケティング
ジェイオンラインではサイト公開後、しっかりと効果測定・改善が行えるようプランニングいたします。また公開後の各種インターネット広告出稿、定期的なレポーティング、サイトの改善提案についても承っております。
- HOME
- サービス案内:ウェブマーケティング
基本的な作業の流れ
01
KGI/KPIの設定
ウェブサイト上の目標を数値化するステップになります。KGI※を達成するためウェブサイト上のKPI※を適切に設定します。ビジネス上の目標値と密接に関わるため、お客様内で十分に議論いただく必要がございます。ジェイオンラインは進行のサポートや会議への出席等必要に応じてお手伝いをさせていただきます。
※KGI(Key Goal Indicator)とはビジネスの最終目標を定量的に評価できる指標です。重要目標達成指標とも呼ばれます。売上高や成約数、利益率などがそれに当てはまります。
※KPI(Key Performance Indicator)とはKGIを達成するための各プロセスが適切に実施されているかどうか定量的に評価するための指標です。重要業績評価指標とも呼ばれています。セッション数やクリック数など指標は無数にありますが、その中で適切な指標を設定することが重要です。
02
アクセス解析ツールの導入・トラッキングタグ設定
無償でも十分な機能を備えたGoogleAnalyticsの導入・基本設定を行います。続いて先ほどのKPIに関する数値が正確に取得できるよう、トラッキングコードを設置します。
03
サイト公開後のチェック
万が一データが正常に取得できていなかった場合、過去にさかのぼってデータを取得することは基本的にはできません。本番公開後、データが正常に取得されているか、確認を行います。
04
アクセス解析(オプション)
月ごと、四半期、半期などお客様のビジネス展開スピードにあわせて、データを解析しアクセスレポートを提出いたします。GoogleAnalytics認定資格であるGAIQを保持したアナリストが担当いたします。
05
インターネット広告出稿(オプション)
ジェイオンラインでは以下のインターネット広告を取り扱っております。
検索広告
- ・Google AdWords 検索ネットワーク
- ・Google AdWords 商品リスト広告
- ・Yahoo! プロモーション広告 スポンサードサーチ
動画広告
- ・Google AdWords 動画広告
ディスプレイ広告
- ・Google AdWords ディスプレイネットワークターゲティング、リマーケティング、動的リマーケティング、モバイルアプリ内の広告
- ・Yahoo! プロモーション広告 YDNインタレストマッチ、ターゲティング、サイトリターゲティング、インフィード広告、モバイル
SNS広告
- ・Yahoo! プロモーション広告 Twitterプロモ商品ツイートのエンゲージメント、アプリのインストール数またはアプリの利用率、ウェブサイトのクリックまたはコンバージョン、フォロワー、カスタム
- ・Facebook広告ページヘのいいね!広告、投稿の宣伝、クーポン広告、イベント広告、リンク広告、アプリ広告