第二創業期・・・・その④

日経新聞に私の履歴書という欄がありますが、

それ風に会社での出来事を、公開できる範囲でつづっていきます。

会社の運営には、対外的にはクライアントの要望にたいして、弊社が応える

つまり役に立つこと、安定的なサービスの提供が求められる。

これは、すべての業種に言えることで例えば飲食のファーストフード店では

注文から、数分以内出来上がり、かつ一定以上の美味しさが求められます。

同じように弊社でいうと、スタッフの技術スキルの向上と、スピードが要求

されてきます。

現在も、やはりそこに力を入れている状況です。

いい仕事はもちろん時間をかければ、いいものが出来上がるがそれでは

会社に、利益が残らないのでクライアントに適したサービスの提供を

心がける必要があります。

そこには、OJTつまりオンザ・ジョブ・トレーニングをできる経験者が

必須になってきます。

つまり見極めができる人材です。

2019年は、新卒で入社した社員には満足できる仕事環境、そして

教育できる経験者の獲得が急がれるときでした。

そんな苦戦中のときに、新型コロナ感染拡大で今年の3月末から、

リモートワークに切り替えで会社に出社が出来ない状況に。。。。

to be continued

スタッフ積極採用中

ジェイオンラインではスタッフを随時募集しております。
採用情報ページよりお気軽にお問い合わせください。

この記事を書いた人

株式会社ジェイオンライン 代表取締役 峯修一
株式会社ジェイオンライン 代表取締役 峯修一
大学卒業後、アパレル関係の繊維商社で営業を7年。31歳で退職し、2002年32歳の時に会社を創業。2004年7月 有限会社ジェイオンラインを設立。2015年1月 株式会社ジェイオンライン に変更。

前の記事

第二創業期・・・・その③