ジェイオンラインの良い・悪い部分、ぜーんぶ暴露しちゃいます!

wantedlyの2018/2/8の投稿記事になります。

こんにちは。インターン生の李です。

そろそろインターン卒業が近づいてきたので、会社のことを全部暴露しちゃいます笑

良いところ

・社員さんがやたらとフランク。

社員さんとの距離がめっちゃ近いです笑

で、わからないことがあったらすぐに相談に乗ってくれます。

たまに開催される飲み会でも、年代的な距離感をまったく感じることなく話せます笑

・社長との距離が半端なく近い

社長のことを「パパ」と呼ぶインターン生がいるほど、距離が近いです。笑

月に1回社長との面談もあって、会社の良いところや悪いところ、果ては個人の将来ビジョンまで話し合えます。

こんな会社、あんまりないんじゃないかと思います笑

・嫌な人がいない

嫌な人が全くいないです。

嫌な人はそもそも何なのか??となると思いますが、

僕の中での嫌な人は「一緒に居たくない人」です。

みんな誠実で、優しさがある、ほんとに良い人ばかりです。

・自由に仕事ができる

これはマーケティング部特有ですが、仕事のやり方がめっちゃ自由です。笑

目的だけ与えられるので、その目的を成功に導くための施策を全部自分で考えます。

もはや目的さえ与えられないときもあるので、自分で考えながら仕事ができます。

・提案をバンバンできる

先日僕が社長に、「会社説明会で社長セミナーやりましょうよ!!」

と言うと、その日の内に社長セミナーを開催することが決まりました。

このように、めっちゃ提案をしやすいです笑

悪いところ

・課題意識を持って取り組まないと、成長ができない

ジェイオンラインマーケティング部には数字目標を課せられることがありません。

したがって、自由に仕事ができます。

しかしその反面、自分で目標を決めて仕事を取り組まないと成長できません。

目標設定→実行→目標と現実の違い→目標に近づけるための作戦立案

というループで仕事をしないと何も考えなくなり、成長もしなくなります。

ということで、自分で考えて行動する力がないと、難しいです。

いかがでしたでしょうか。

ほとんど良い話ばかりでしたが、ジェイオンラインは職場として最高なんじゃないかな、と思ってます。

ご興味があれば、是非、会社に応募してください!!

株式会社ジェイオンラインでは一緒に働く仲間を募集しています
スタッフ積極採用中

ジェイオンラインではスタッフを随時募集しております。
採用情報ページよりお気軽にお問い合わせください。

この記事を書いた人

J-online編集部
J-online編集部
J-online編集部。
英会話事業やページ制作に関するお得な情報を毎日配信中!