★ジェイブランド戦略

またまた、久々の更新です。

2021年度は、その前の2020年度の反省もあり自社の制作におけるメンバーのスキルレベルアップ

とクライアントからの期待・要望に応えていけるコミュニケーションレベルのアップ(社内の

コミュニケーションアップ含)を意図したブランディング戦略を経営指針の中に盛り込み

2021年7月スタートさせました。

■ジェイオンラインに関わったすべてのクライアントの満足度を上げるブランディング戦略
⇒ジェイブランド戦略(3ヶ年計画)
【目的】
1.ジェイオンラインはクライアントの実状に合せたサイト企画提案をしてくれる会社
2.月額管理料を支払ってもクライアントに満足いただけている会社
3.ジェイオンラインはサイトをデザイン的にもカッコよくかつ品質もいい会社。
4.クライアントが気付いていない課題を見つけて、WEBサービスで解決の方向を示し提案する会社。
5.クライアントから上記のことをやってくれる会社というブランドイメージを創り付加価値をあげるのが目的。

【施策】
1.コーディングルールをほぼ統一し、運用実践の為の勉強会の開催する
2.バグの発生からの学び⇒何故そうなったか?仕事の仕方に問題か?を考え共有する
3.WEBサイトのいいとは?
⇒1.デザインがいい(もちろんクライアントにとって)
 2.ソースコードが綺麗、無駄がない
 3.サイトのポリシーが明確
 4.伝えたい事が利用者・閲覧者に瞬時に伝わる事が大事。(アクセス解析にも影響)
 5.各端末に対応している
などを意識したWEBサイトをつくり、ジェイブランド戦略を進めます。

2020年6月から、毎週1回30分間勉強会を行ってきましたが、共有時間の制約、デザイナー、

エンジニア、ディレクターのさまざまな意見が出て、slack にて引き継ぐことになりました。

社内事ですが。。。社長としては公開しておこうかと思い書き綴っております。

さてさて、このジェイブランド戦略はその後はいかに。。。。(笑)?

    

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ジェイオンラインではスタッフを随時募集しております。
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この記事を書いた人

株式会社ジェイオンライン 代表取締役 峯修一
株式会社ジェイオンライン 代表取締役 峯修一
大学卒業後、アパレル関係の繊維商社で営業を7年。31歳で退職し、2002年32歳の時に会社を創業。2004年7月 有限会社ジェイオンラインを設立。2015年1月 株式会社ジェイオンライン に変更。